2015年05月02日

1日朝二輪草を愛でに。その後メーデーに参加。

 昨日ほちょっと早起きをして、メーデーの前に小木ノ城に二輪草を見に。期待通り満開でした。二輪草は満開.JPG
 朝霧の中での真っ白な花の姿を見、すがすがしい空気の中でウグイスの声を聞くと、それだけで伸び伸びしますね。遠くに弥彦山も見え、久々に朝のひと時を満喫しました。

 その後メーデーに参加しました。 暑いくらいの晴天の中、大手通りを行進。
P1070268 - コピー.JPG




posted by 竹島 良子 at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月15日

地域訪問

今日は地域訪問を。
惜しい結果だったね、とねぎらいの言葉をかけてくださる方ばかり。
私は、「議員バッジはなくても別の形で、公約したことに取り組みますね」と。
 昨日の、福井地裁による高浜原発3,4号機の再稼働差し止め仮処分決定について「素晴らしい決定で勇気づけられるね」「安倍首相が数の力でひどいことをドンドン進めることがとても心配だから頑張って」「障がい者の施設が近くにほしい」などなど、私に少し時間があると思われたのか、どの人もたくさん話しかけてこられました。こうした声を大事にしていきます。

P1070078.JPG   P1070089.JPG   P1070084.JPG

 帰りに、福島江の桜を見ました。ライトアップも行われていました。雨の中の静かな桜ですが、これも風情があります。
posted by 竹島 良子 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

選挙結果は残念ながら届きませんでした

選挙後街宣.JPG
 昨日は午前中、宣伝カーから、選挙に応援いただいた皆さんにお礼のあいさつ。6か所でお話しさせてもらいました。
選挙中に頂いた期待の声に応え、公約した3つの政策(戦争への道許さない、医療・福祉最優先の県政へ、柏崎刈羽原発再稼働ストップ)をこれからも実現するため、みなさんと取り組んでいくとお話ししました。
応援いただいた方が、「力が足らずにごめんね」と駆け寄ってきてくださいました。「いえいえ私の力不足です。」顔を見ると涙がこぼれてしまいました。

 選挙結果は、得票数10,823票。6人区で8人が立候補。267票差で次点に留まりました。もったいない結果です。

posted by 竹島 良子 at 08:51| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月11日

県議選挙 最後まで訴えきりました

 最後の街宣.JPG
 夜8時まで街頭からの政策訴えをやり終えました。
午後は川西方面。実家のある高野町や福戸地域、下川西地域での街宣でした。同級生やなじみのある方々が、小雨模様の寒い中、各地でたくさん待っていてくださいました。 傘をさしながらじっと聞いて下さって・・・こうして支えてくださっているのだと思うと、話しながらジーンとしました。
 市内を駆け巡り、最後は自分の町内と事務所前で打ち上げの訴えを行いました。
選挙期間中、たくさんの方々や町内のみなさん、事務所周辺のみなさんにご協力いただきました。
感謝あるのみです。
 明日は良い結果となるよう、最後まで頑張ります。
posted by 竹島 良子 at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

志位委員長が長岡に 最後の訴え

 急きょ志位委員長に駆けつけていただいて、今日の12時半から最終日の街頭政談演説会をアオーレ前で行いました。最終日街頭政談.JPG 聞き入る人々2.JPG 聞き入る人々1.JPG
 あいにくの小雨模様にもかかわらず、7〜800人の方々に聞いていただきました。道路の両側にも大勢、遠くの信号の近くで聞いていた人たちもおられたそうです。数日前の政談演説会実施決定でしたが、大勢の方々に足を運んでいただき感謝でいっぱいです。みなさんからパワーをいただきました。
 これからノンストップで夜の8時まで。頑張ります。終わったらまたアップします。
 
posted by 竹島 良子 at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月10日

力強い励ましをいただきました

栃尾で.JPG   こぶしが満開.JPG   水芭蕉.JPG    

 今日の街宣は、栃尾地域から始まりました。
やはりまだ雪が残っています。でも、春はやってきています。こぶしの花が満開です。
今日の写真には、先日撮った水芭蕉も一緒にアップします。

 各地で、街頭から政策を訴え、その後は電話でも呼びかけました。
「今、きちんとスジを通して主張できる議員が必要。あなたの役割は大事だから絶対がんばれ。そう思っている人は必ずいる。」と、力のこもった声で励まされました。こういう言葉をいただくと、本当に励まされます。
街頭からお話しできるのは、残すところ一日となりました。明日は市内を駆け巡り全力で訴えます!
posted by 竹島 良子 at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月09日

青空の中での街宣

桜の花の下で.JPG   雪も消えて.JPG   雪が残る中、春の色に.JPG


外で聞いて下さる人たち.JPG



青空の中での街宣でした。
太陽を見たのは、告示の日以来ではないかと思います。傘がいらないというのは、やっぱり気分も違いますね。 長岡地域では、いつの間にか桜が咲いていました。今日はその下で訴えをしました。
 合併地域に行くと、まだ雪は残っていますが、数日前に比べたらずっと減っていましたね。山の木々は少しずつ色づき始めています。あまりにもきれいで、思わず宣伝カーから撮りました。
 街宣場所では、とってもたくさんの人が待っていてくださって感動しました。
戦争への道ストップ! TPP参加せず農政の転換を、暮らし・福祉最優先の県政へ! 原発ゼロへ! と訴えています。


posted by 竹島 良子 at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月08日

寒い中、街頭に出て聞いて下さいます

渾身の訴え3.JPG   寒い中聞いて下さる人たち.JPG   P1070073.JPG

今日も冷えましたね。
防寒対策をバッチリやって出発しました。
聴きに来てくださる方々の方が寒そうで、申し訳ないやらありがたいやら…
「原発ストップ、戦争立法はダメ」の訴えに、うなずいてくださいます。
どうしても県議会に送りだしていただきたいと、力を込めて今日も各地で訴えました。

posted by 竹島 良子 at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月07日

最終日に志位委員長が長岡に

 激戦の選挙区を物語り、最終日は志位委員長が長岡に応援に駆けつけることになりました。大勢の方に聞きに来ていただきたいと願っています。志位委員長の演説.jpg
 取り急ぎのご報告です。、日と時間(11日、12時半開会)、そして会場はアオーレ前に決定しました。
車に乗っていても、電話の対話の中などでも、関心が高まってきたせいか次第に激励の数が増えてきたように思います。頑張らなくっちゃ。
  
posted by 竹島 良子 at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月06日

山下書記局長を迎えて街頭政談演説会

 告示日の第一声を行ったと思ったら、県議選もすでに中盤戦に入っています。今日は日本共産党書記局長の山下芳生参議員議員が応援に駆けつけてくれました。
 演説会は15時30分より。駅頭のイト-ヨ-カドー前には時間前から集まり始め、最終的には第一声の倍近い人たちが聴きに来てくださり、本当に感謝の一言です。
 私の演説内容は動画でアップしました。自分が訴えたいことが凝縮されています。6分余りです。時間のある方は是非見てみて下さい。
posted by 竹島 良子 at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

